公益財団法人かかみがはら未来文化財団

機関紙『WHAT’S BUNKA NO.5』発行

2024.11.12

財団のこと、まちのこと、文化のこと。
様々な情報を発信している『WHAT’S BUNKA』の第5号を発行しました。

【今回のトピックス】
・インタビュー企画 「ところでかかみがはらのみなさん「文化」ってどんなイメージですか?」
・私の文化。

2024年10月14日-11月24日、岐阜県内で「清流の国ぎふ」文化祭2024(通称:国民文化祭)が開催され、地域にある文化資源を生かし、芸術文化の振興を深めていく取り組みが行われています。誰もが文化にふれることを目的としている国民文化祭ですが、そもそも、まちの皆さんは「文化」をどのように感じているのでしょうか?

そこで今回は、各務原にゆかりのある経営者、大学生、国内外からの移住者の方々へ、「文化」に対するイメージやご自身の活動についてインタビューを行いました。 
※紙面で掲載しきれなかった内容を活動報告ページに公開予定!

前号では、イベントの活動報告や、アーティストの方にインタビューを行ってきましたが、今回は、「まちに住む人」にフォーカスし、「文化」のイメージを探っています。皆さんにも、共感できる部分もあるかもしれません。ぜひ、一読いただけると嬉しいです!

【PDF版】機関紙『WHAT’S BUNKA NO.5』こちらをクリック