WEBから申込後、自動返信メールが届かない方へ
2025.12.11
当財団では、WEBから施設予約・各種応募、申込が完了した時点で自動返信メールを送信しております。しばらく経っても自動返信メールが届かない場合は、以下の可能性が考えられますので、お手数ですがご確認をお願いいたします。
■ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある
お間違いの場合は、お手数ですがお問い合わせフォームより正しいメールアドレスをご連絡ください。
→お問い合わせフォーム
■フリーメールのフィルタリング機能やセキュリティソフトにより迷惑メールとして処理されている
フリーメール(Gmail、Yahooメール、Hotmailなど)をご利用の場合、迷惑メールフィルタリング機能により、当財団からの自動返信メールを迷惑メールとして扱われている場合があります。メールの「迷惑メールフォルダ」や「削除メールフォルダ」等をご確認ください。
■ドメイン指定受信拒否などによるメール設定に問題がある
スマートフォンなどにおいて、ドメイン指定受信拒否を設定されている場合には、当財団からのメールが受信できない場合があります。お手数ですが、「@kakamighara-mirai.or.jp」の受信許可設定をお願いいたします。
■その他
メールサーバーの容量が上限に達してしまうと、送信はできても受信できない場合がありますので、ご確認の上、メールサーバーの容量を確保してください。
また、お客様が入力していただいたメールアドレスに学校・会社のメールをご使用されている場合、セキュリティが厳しく、当財団からのメール自体が拒否されていることがあります。
なお、上記に該当がないにも関わらず自動返信メールが届いていない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームにてご連絡ください。
→お問い合わせフォーム